« 黄色いじゅうたん | トップページ | じゃーじゃーじゃないの【めぐさめんこ】 »

オメデタψ(`∇´)ψ【三平】

って、違うからね(笑)

なななんとsign03としさんご昇進でぇすhappy02

そのお祝いに・・・きよの行きたかった店にgood(アレ?)
だってだって・・・としさんが何回か行ってて
ずぅっっっっと行ってみたいと思ってたんだもんgawk

北海道料理~~~happy02イェイscissors

まずは・・・お造りですfish
Ma330139

その時々の旬のお魚が乗るみたいnote

次は新じゃがのカレー煮?みたいなのだった・・・ハズ。
Ma330140_3 

ほんとは、じゃがバタ塩辛乗せにしようと思ったんだけど・・・
今しか食べれない新じゃがをチョイス。
美味しかったけど。。。やっぱりじゃがバタ食べたかったな(笑)

次は~~・・・
やっと北海道っぽいもの出現?
鮭のちゃんちゃん焼きでっすflair
Ma330141_2 

味噌バター風味で美味しかった~。

最後は・・・。
きよの個人的好みでいくらおろしlovely
Ma330142


新鮮プチプチupほとんど一人で完食coldsweats02
(このあたりで既にお祝いなことを忘れつつ・・・)

あっsign03
この日一番のヒットだったカニみそ豆腐の写真がなかったsweat01
すっごい美味しかったよ~~delicious酒飲みにはたまらんですbeer

まぁ、、、お祝いの埋め合わせは今度ちゃんとしますので・・・。
ゴチソーサマ、としさんsign01(えぇぇっっっ~~~~~sign02

三平

« 黄色いじゅうたん | トップページ | じゃーじゃーじゃないの【めぐさめんこ】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265013/34284342

この記事へのトラックバック一覧です: オメデタψ(`∇´)ψ【三平】:

» かに味噌について調べてみました! [激安かに通販 全額返金保障はココ!]
カニの中では、毛ガニのカニ味噌が最も美味とされています。他に、ズワイガニ、ガザミ、上海蟹などのカニミソが好んで食べられているようです。タラバガニにもかに味噌はあるのですが、独特の油っぽい風味から食材としては重視されておらず、身に生臭さが移ることを防ぐために茹でる前に取り除かれるのが一般的となっています。なんだかもったいない気もしますが、生臭いのはNGですね。毛ガニは、クリガニ科に属する毛が多いずんぐりカニで、北海道沿岸全域で地域は違っても年中水揚げされます。春はオホーツク海沿...... [続きを読む]

« 黄色いじゅうたん | トップページ | じゃーじゃーじゃないの【めぐさめんこ】 »